1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 八峰@佐久

相変わらず安養寺ラーメンです。
この日は佐久拉麺会の一店で、最初に安養寺ラーメンを始めたお店の一つで、野沢にある「麺処 八峰」さんへ。
このお店は提供当初と変わらない一杯です。

1227happou (1)
安養寺ら~めん(880円)
基本的に変更はないようですが、トッピングの唐揚げがマイナーチェンジしてます。

1227happou.jpg
スープは懐かしい感じもする、味噌をあっさり感じるスタンダードなもの。あっさりしたダシに味噌と少しの辛味があります。食べ慣れた感じのスープですね。
麺は中太ちぢれ麺。味噌によく合わせられるようなタイプの麺で、相性は悪くない。
トッピングは野菜の唐揚げと、チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ネギ。メインだと思われる野菜の唐揚は、以前はトマトとごぼうだけでしたが、トマトの量が減り、エリンギが追加されてました。ゴボウとエリンギは触感が良く、揚げられたトマトは爽やかな感じですね。チャーシューはしっかりしていても柔らかく悪くない。モヤシやキャベツもこのタイプの味噌にはあいますね。
まあ満足できる一杯ですが、ちょっと値段が高めに感じるのは、原価的にはしょうがないんでしょうかね。


前回訪店→7月13日、平成21年11月8日7月19日


【子連れ的データ】
長野県佐久市野沢262-8
座敷:あり(座敷用の子どもイスもある) 子どもメニュー:あり(500円くらいでラーメンとチャーハンからチョイス)
★★★☆ 子連れでもだいじょうぶ。サイドメニューや定食もあります。家族連れや常連さんも多く、地元に認知されている感じのするお店です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。