1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 天鳳@佐久

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2011年初更新になります。

安養寺ラーメンのシリーズで、佐久の人気店「天鳳」さんへ。
1222tenhou (1)
安養寺ら~めん(850円)
結構注文している人が多かったです。昼時だったので半ライスがサービスでついてきました。

1222tenhou (2)
スープは味噌をちゃんと感じられる仕上がり。レギュラーの味噌よりしっかりと味噌の味がすると思います。それに少し辛味がのり、ゴマか何かのペーストがあわせられドロッとした感じに仕上がっています。ちょっとのどが渇くタイプのスープですが、まあそういうのも嫌いじゃないんで、美味しくいただきました。
麺は細麺と太麺からチョイスでき、とっさに太麺コール。そういえば前回も太麺だったので、細麺にすればよかったと後から気づく。太めでややウェーブのぷりっとしたもの。味噌ともよく合いますね。
具材はチャーシュー、モヤシ、コーン、ネギ、メンマといった感じ。チャーシュー柔らかくホロホロ。前回は大量のコショウがふられていたんですが、だいぶ控えめになっています。モヤシやコーンなど、この味噌のスープと相性のいいトッピングだと思います。


前回訪店→7月10日、平成21年12月1日6月30日6月10日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3713-10
座敷:あり(2席) 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★☆ 子どもを連れて行っても問題なし。コンスタントにお客さんが入っていて、佐久でも有数の繁盛店になっていると思います。そんなわけで満車でふられることもあります。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。