1. 無料アクセス解析



よこちょう小町 中央店@佐久

安養寺ラーメンの続き。この日は和食専門店「よこちょう小町」さん。もともと仕出し弁当などを手がけているお店で、昼は和食料理店としてもオープンしていて、夜は宴会などの予約のみのようです。

1222komachi (1)
安養寺ら~めんミニ(500円)
普通の盛りのものが840円で、ミニは500円になります。普通盛りの物と比較すると、丼が小ぶりになり、各トッピングがだいたい半分くらいになっています。

1222komachi.jpg
前回も感じたんですが、結構特徴的なスープ。鯛のあらで取られたというスープは上品な感じで、やや甘めな味噌があわせられると、ラーメンというより和風な鍋物のような感じがします。
麺は中細のほぼストレート。なかなかスープとの相性はいいと思います。
具材は、角煮、味噌に漬け込まれたという焼き豆腐(やや甘い)、ハクサイ、ネギ、ニンジン、すりゴマ、味噌、というラインナップ。角煮は甘めに味が付けられているものです。ニンジンの飾り切りもキレイですね。なんとなく鍋物を食べているような感じもします。
一般的なラーメンとは結構違いますが、好みが合う人は結構美味しく食べられると思います。

【子連れ的データ】
住所:佐久市中込2907-3
座敷:あり 子どもメニュー:なし? 子ども食器:あり
★★★ 子連れでもだいじょうぶ。前回訪店したときは子どもメニューがあったりしたんですが、メニュー構成が変わったようで子どもメニューが見当たりませんでした。ただ、セットメニューやハーフサイズのものもあるので、調節は効きそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
