1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ととろ亭@佐久

引き続き安養寺ラーメンめぐり。
佐久一萬里温泉の一階にある食堂です。平日の昼間でしたが、入浴客以外の人も来ていたようです。

1218totorotei.jpg
安養寺ら~めんハーフ(500円)
通常のものが850円で、ハーフが500円。ハーフサイズは期間限定らしいです。
真ん中に鯉の唐揚げが鎮座してますが、苦手な人はチャーシューに変更もできるようです。

1218totorotei (1)
スープは味噌をあっさりときかせたもので、ここまで味噌が全面に出なければ、別に安養寺でなくても、と思ってしまうくらい。辛味にはハバネロを使っているようですが、そこまで強くなく、ほんのりハバネロっぽい香りがししてくる。
麺は中細ストレートの中華麺。ツルッとした感じで、それほど特徴は強くない。
具材はモヤシ、ミズナ、コーン、ネギ、糸唐辛子。メインは鯉の唐揚げ。鯉の唐揚げとしては結構完成度が高く、美味しく食べられるんですが、これがあっさりの味噌スープと合うかはちょっと疑問。鯉の独特の味に、スープが負けてしまう感じがしています。この唐揚げは単品で食べる分には美味しくいただけそう。
個人的にはもう少し味噌の風味が強かったり、味噌が前面に出てきても良いと思うんですが、個人的な好みを抜きにしても、全体としてなんとなくバランスがとれてない感じがします。

前回訪店→平成21年11月14日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3150-1(佐久一萬里温泉内)
座敷:あり(ほとんど座敷) 子ども食器:あり? 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。全開訪店でも感じたんですが、温泉併設施設ということもあり、あまり特筆すべきことはない気がします。このラーメンがなかったらまず行かないかなあ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。