1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河屋@佐久

この日は岩村田にある「三河屋」さんで、安養寺ら~めんを。出前や飲み会の会場としてはたまに使いますが、それ以外ではなかなか行く機会がないお店。
平日の13時前くらいでしたが、店内は結構賑わってました。

1215mikawaya (1)
安養寺ら~めん(730円)
このお店の安養寺ラーメンはランチタイム限定みたいです。
去年食べた時より、ラー油由来かの赤い色が強くなってます。

1215mikawaya.jpg
スープは比較的あっさり目。味噌は柔らかく感じる程度のもので、少しの辛味と酸味があります。あっさり味噌、という感じのタイプで、ガッツリとした味噌スープではないですが、多くの人に受け入れられるであろうもの。
麺は中太のちぢれ麺。もっちりとした感じで、結構スタンダードな中華麺だと思います。さっぱりとしたスープとの相性は悪くない。
トッピングは、豚しゃぶ、モヤシ、ワカメ、レタス、カイワレなど。豚しゃぶに紅葉おろしが乗ったものはさっぱりとしたもの。レタスやカイワレも珍しいですね。スープの熱で若干クタッとしたところが良い感じです。
ラーメンの専門店ではないのですが、なかなかの完成度。トッピングなどをみると奇をてらっているよう感じがするんですが、実際は結構しっかりとした一杯だと思います。

前回訪店→平成21年11月12日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田本町762-10
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:不明
★★★ 子連れでも問題なし。鰻を売りにしていますが、リーズナブルな丼ものなどもあります。夜は飲み会場としても使えます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。