1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道園@佐久

安養寺ラーメンめぐりの続き。焼き肉食堂「食道園」さんへ。
佐久市役所の横にあり、少しわかりにくいです。看板も出てますが、一回通り過ぎたことあります。

1208shokudouen (1)
安養寺ら~めん(800円)
ランチタイムはサービスのライスがついてきます。サービスでつくと、必ず頼んじゃいます。
カルビの入ったラーメンに野沢菜入りのチヂミの乗っている、おそらく他ではないであろうラーメン。

1208shokudouen.jpg
スープは味噌をほんのりと感じ、焼き肉屋さんでよくあるようなベースのもの。前回食べたときはもっと赤かった気がしますが、今回はほとんど赤味がなく、辛味もほとんどない。塩気は結構あり、なんとなくのどの渇くような味がしました。
麺は細めのもので、さらっとしたスープとの相性は悪くない。
具材は、柔らかく煮込まれたカルビ、ニラ、ネギ、野沢菜のチヂミ。カルビは良いですね。カルビクッパのような感じになってました。カルビはさすがに美味しいです。チヂミはスープが染み込むと結構あう感じになりますが、これは無くてもいいと感じますね。


【前回訪店】→平成21年11月28日

【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3088-1
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり?
★★★ 子連れでも問題なし。昔懐かしい感じの店内で、焼肉がメインのお店です。価格もリーズナブルで、ランチは500円からメニューがあります。午後が通し営業なのは、昼食が不規則になりがちな人間にとってはありがたいです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。