1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久平ハイウエイショップ(下り)@佐久

安養寺ツアー経過。
高速道路の佐久平PA内のスナックコーナーにも、安養寺ラーメンを提供しているお店があります。下道から入れるので、高速に乗る必要はないです。さすがに、ラーメン食いに高速乗れません。
お土産売り場側に券売機があり、そこで食券を買ってオーダー。

1203sakudairasa (1)
安養寺味噌ラーメン(750円)
塚田兼司氏プロデュースという一杯。フォルムはあまり他では見かけない感じになってますね。

1203sakudairasa.jpg
スープはやや甘めでさっぱりとしたスープで、七味をふると辛味があいます。背脂が浮いてますが、それほどしつこくはありません。味噌は感じますね。
麺は冷凍のものですが、かなり太めのやや縮れ麺。多加水な感じでプリッとした食感。
具材は、炒めたひき肉、生タマネギスライス、ニンジン、野沢菜、あおばつ(青大豆)。野沢菜とあおばつは信州らしい食材ですが、具材としてラーメンと合うかは置いとく感じかもしれません。まあ、面白い具材ではありますね。
トータルとしては、まあ、上手くまとまっているという感じ。サービスエリアで食べるラーメンとしてはそれなりですかね。

あとで気づいたんですが、「平尾富士ラーメン」という、安養寺味噌ベースのニンニクの効いたラーメンがあり、こっちも気になりました。

お店はPAのものですが、下道からも入れます。ただ、場所は少しわかりにくい。パラダ近くのスマートICの近くまで行くと、親切に看板とのぼりが出ているのでわかります。看板にしたがって、「これであってるのか?」という道を進むと、駐車場があるので裏から入れます。

【子連れ的データ】
住所:上信越道佐久平PA下り線内(下道からはスマートICの近くに裏から入るところがあります)
座敷:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり 子どもイス:なし
★☆ 子連れでもいけるが、スナックコーナー程度のところなので、ゆったりした感じではないです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。