1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃花@佐久

安養寺スタンプラリー中。
この日は岩村田の国道沿いにある中華料理屋「桃花」さんへ。収容力のあるお店で、たまに飲み会とかでも使わせてもらっています。

1128touka (1)
安養寺らーめん(880円)
ほぼ一年ぶりのオーダー。相変わらず、中央に鎮座するエビフライが存在感あります。フォルムは以前とあまり変わりませんが、かまぼこや玉子の飾り包丁がなくなっています。

1128touka (2)
スープは味噌をあっさりと感じるもので、ゴマのような風味も良くあっています。中華料理屋さんのスープという感じで、スープだけでも美味しく飲めます。
麺は太麺と細めんから選べ、これは太麺チョイス。以前食べた細麺は、ストレートのつるっとしたのどごしのものでしたが、太麺は幅広縮れのプツッとした食べ応え。このタイプも結構好きです。
具材は相変わらず結構豪華。主役のエビフライは子どもにほとんどとられてしまいましたが、意外とスープとあいます。チンゲンサイ、ハクサイ、ニンジン、キクラゲ等の中華っぽい食材もスープに良くマッチしています。
ほぼ一年ぶりでしたが、変わらず完成度高いものでした。

1128touka (3)
ラーメン+ソースカツ丼セット(800円)
以前もオーダーしたんですが、ランチタイムじゃなかったんで、やや高め。
このラーメンも、細めんと太麺から選べて、太麺をチョイス。あっさりめの醤油ラーメンです。


1128touka.jpg
レバニラ+ライスセット(680円+260円)
単品のレバニラにライス、スープ、漬物のライスセット。レバーは柔らかく、クセがあまりないもの。味付けはやや辛めで、チリソースに近い感じがしました。

前回訪店→8月22日、平成21年11月6日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田1353-8
座敷:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。座敷の数も結構あり、家族連れも多かったです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。