1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美峰@佐久

安養寺ラーメンのスタンプラリーが再度始まったんで、以前行ったことのあるお店を再確認。
佐久の安原にあるお食事処「美峰」さんへ。なんだかんだで以前のスタンプラリーからは行ってなかったんで、2度目の訪問。

1118 (1)
安養寺ごまみそら~めん(700円)
すり鉢の器は相変わらずのインパクト。ただ、前回より彩りが減ったか。

1118.jpg
スープは相変わらずあっさりと優しい感じのもの。ただ、自分の舌のせいか、本当に変わったかはわかりませんが、胡麻の風味が弱まり、動物の味が強く感じた気がしました。味噌を力強く感じるタイプではないですが、あっさりとしたスープが好きならストライクゾーンかも。
麺はなんとなく細くなってプリっとしたような気がしますが、どうでしょうか。あっさりしたスープにはこの麺もありでしょうね。
具材は顔ぶれが違う。彩りを与えていたパプリカがなくなっていて、ネギが増えた気がします。色の濃いメンマも以前はなかったような…タマゴは完熟から半熟気味になり、好みの感じになっています。チャーシューも柔らかくいい感じ。
約1年ぶりに食べましたが、なんとなくマイナーチェンジしてましたね。

前回訪店→平成21年:11月20日

【子連れ的データ】
住所:佐久市安原1094-5
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:? 
★★★ 地域の定食屋さんといった雰囲気で、子連れでも問題なし。定食などのメニューも豊富でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。