1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこつ屋@佐久

安養寺ラーメンのスタンプラリーをボチボチ回っています。この日は、佐久拉麺会の人気店「げんこつ屋」さんへ。休日の昼間に行ったんですが、満席。到着と同時に席があいたのでなんとか滑りこみ。

1114genkotuya.jpg
安養寺あんかけ焼きそば(850円)
以前までの安養寺肉みそあんかけラーメンではなく、新メニュー。イベントに合わせてのメニュー開発しているようで、こういう姿勢はいいですね。限定で提供されていて、提供期間は以前までの安養寺肉みそあんかけラーメンは休止中のようです。

1114genkotuya (1)
結構本格的なあんかけ焼きそばです。麺はパリっとした焼き目のついた中太の焼きそば麺。かけられているあんは具だくさん。かぼちゃやピーマンなど、地元で採れたという野菜やシイタケ、イカ、トック、なんかが入っています。味噌の甘さが上手く生かされている感じのあんです。水菜もいいですね。
一緒についてくる辛い酢をかけるとさっぱりとして、さらに好みの感じになりました。

1114genkotuya (2)
油そば(600円)
こちらは以前からのメニュー。
スープオフのタイプで、こってりと油が絡まっています。レギュラーのラーメンと一緒の、パスタのような手切り麺は食べ応えあり。若干油っぽいのが気になるんですが、こちらも酢をかけて食べると、非常にバランスよくなります。

1114genkotuya (3)
1114genkotuya (4)
チャーハン・ラーメンセット(1,150円)
チャーハンとラーメン(げんこつか豚骨からチョイス)のセット。この日もげんこつラーメンをオーダー。
げんこつラーメンは醤油ベースのあっさりとしたもの。動物臭さは感じず、魚介が香ってきます。以前に比べると魚介がなんとなく強くなった印象があります。
限定チャーハン(たぶん10食)は家族連れの時には必ずと言っていいほど頼みます。ボリュームがありお腹いっぱいになれます。


前回訪店→7月18日、平成21年:11月16日9月17日6月21日

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保34-4
座敷:あり こども用イス:なし 子ども用食器:なし 子ども用メニュー:なし 
★★★★ 子連れでも問題なし。ご飯物、セットメニュー、サイドメニューなどが充実していて、家族連れも多いです。強いていうなら、休日は混んでいて、待ちがあったりふられてたりするのがちょっと使いにくいかも。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。