1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


サボテンの花@佐久

安養寺ラーメンのスタンプラリーがまた始まりました。
安養寺ラーメンを提供している16店舗のスタンプラリーです。
→公式サイト←
前回からは「文蔵」が抜けて、「サボテンの花」が新しくラインナップされています。

で、今回はこの「サボテンの花」さんから。前から行きたかったんですが、いい機会なので、訪店。夜は焼肉居酒屋をやっているお店で、最近改装された気がします。
行ってから知ったのですが、やみつきフェアと題して、11月いっぱいは麺類全部200円引きという、かなり驚異的なキャンペーンやってます。さらにランチタイムは大盛り無料でした。


1107saboten.jpg
安養寺ラーメン(大盛り)(750円+ランチタイム無料)
キャンペーン期間で200円引きでした。

1107saboten (2)
味噌ダレに36種類の素材のうまみ、とうたわれています。スープは、味噌の風味に胡麻を結構感じます。ニンニクなど具材の旨みも入っていて、風味豊かなスープになってますね。
麺は中で角張ったもの。加水多めなのか、プリっとした食感があります。目を引いたのは、具材の豊富さ。チャーシュー、タマゴ、メンマ、海苔、キクラゲ、キャベツ、ゴマ、ニンジン、ネギ(2種類)等々、確認できただけでも10種類以上はありました。
これで通常価格が750円ということで、安養寺ラーメンの中では、コストパフォーマンスはいいほうだと思います。

1107saboten (4)
沖縄そば(大盛り)+牛スタミナ丼(ハーフ)セット(900円+ランチタイム大盛り無料)
こちらも200円引きでした。

1107saboten (3)
あっさりとした動物と魚介のスープに塩味。塩味というより、潮味というかんじですね。スッキリとした塩ラーメンのスープって感じですね。塩分濃度も自分としてはいい感じです。
麺は、平打の極太で、きしめんのような感じです。ちょっと不揃いな感じもオモシロイ食感を与えてくれています。
具材は豚の三枚肉、チャーシュー、きざみ昆布、ナルト、紅しょうが、ネギ。三枚肉は軟骨までトロトロになっています。
以前沖縄で食べた物よりも美味しく感じる。こっちの地域にカスタマイズされてるんですかね。
セットの焼肉丼は、さすがに焼肉屋さんだけあって、柔らかく美味しい肉でした。これならまた食べてもいいですね。

1107saboten (5)
特製つけ麺(大盛り)(650円+ランチタイム大盛り無料)
くどいようですが、200円引き。

1107saboten (1)
こちらはつけ麺好きの息子が。
つけダレは動物系に強めの魚介が合わせられています。濃厚といった感じではなく、結構サラッとしています。それにプリっとした麺があわせられます。スープのノリはそれほど良くないですが、許容範囲ですかね。チャーシュー、メンマ、ほうれん草、タマゴ、ネギ、なんかがはいっていました。

初めて行ったんですが、200円引きや大盛り無料は素直に嬉しかったですね。それがなくても、結構居心地のいいお店で、また行ってもいいと感じられるお店でした。

【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅北27-5
座敷:あり(小上がり) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。基本は飲み屋なので、座れる席もあり、結構落ち着きます。子どもメニューはないものの、セットメニューがあったり、ランチタイムの大盛りが無料だったりと、子連れには嬉しい仕様ですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
