1. 無料アクセス解析



中華料理 千里@佐久

この日は佐久市の中華料理屋「千里」さんへ。大きな通り沿いにあるわけではないので、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、よく見てみると結構看板出てます。平日のお昼時でしたが、結構お客さん入ってました。
この日はシンプルに筆頭メニューを。オーダーの時に、お惣菜サービスとのアナウンスが。この日はワカサギの天ぷらと大根サラダがサービスでした。コレすごくいいですね。
1020senri.jpg
ラーメン(500円)
中華料理屋さんのラーメン、といったフォルムですね。シンプルな構成ですが、ある意味必要十分ですね。このご時世にこの値段は良心的ですね。

1020senri (1)
スープは優しい醤油味。あっさりとした動物や野菜由来のほんのりとした甘みがいいですね。突出した味がない代わりに、嫌味がなく、バランスがよく、万民に受けるタイプだと思います。
麺は中細のストレート。硬め好きとしてはやや柔らかい印象がありますが、ツルッとしたのどごしが良いですね。
具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。さっきも書きましたが必要十分といった感じ。チャーシューはロースであっさりとしたタイプ、やや厚みがあり、この一杯に対して相性いいです。メンマも海苔もナルトもそれぞれいい味出してます。

カウンターからは厨房が見えるんですが、見事な手際で活気の良い厨房は見ていて気持ちがいいです。コストパフォーマンスもかなりイイです。

【子連れ的データ】
住所:佐久市伴野1917-1
座敷:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。店内はそれほど広くないですが、地域密着の中華料理屋さんという感じで、落ち着くお店です。値段設定も良心的ですし、人気があるのもうなずけます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
