1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の家 豚@小諸

この日は「梅の家 豚」さんへ。軽井沢の「梅の家」の二代目を名乗っていた麺喰亭の店舗に入ったお店で、店舗名の通り梅の家ブランドのお店。店主さんは高崎のだるま大使で働いていた方らしいです。
お店名前を冠した、豚ベースのラーメンを狙ってきましたが、あいにくスープ切れ。ということで、鳥ベースをオーダー。

0920umenoyabuta (1)
らーめん・鳥ベース(750円)
フォルムは梅の家らしいチャーシューとタマネギが目を引くもの。ノーマルバージョンと違って、スープが濁っています。

0920umenoyabuta.jpg
スープはノーマルのスープに別取りの鳥スープが合わせられます。これがまさに「鳥」という感じがするもの。鶏の香りや旨みを豪快に感じるもの。トロっとしたスープはしつこくなく、かといって物足りなさは感じない。鳥ベースにして+150円は高いと感じたんですが、これだけしっかりと鳥ダシをとっているなら、コスト的にはかかってそうですね。
麺は梅の家独特の3種類の太さがある三刀麺。異なった食感がおもしろい。スープとのカラミも良いです。
具材は、チャーシュー、メンマ、タマネギ、ネギ、海苔。梅の家の代名詞ともなっているチャーシューは、トロっと柔らかく、さすがの出来。チャーシューメンじゃないのに、しっかりと量がのっていて、満足感高いです。薬味のタマネギもここならではでいいですね。

新店ですがかなり完成度高いです。特にテボ(振りザル)と平ザルで上げる、麺上げは必見です。

【子連れ的データ】
長野県小諸市大字山浦913-1
座敷:あり(2卓) テーブル席:なし 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。