1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めん屋 佐介@佐久

佐久のプラザボウルの敷地内にある、「めん屋 佐介」さんへ。中華料理店での修行経験のあるオーナーが腕を振るっていて、佐久拉麺会の一店でもあります。この日は、komachiの半額クーポンを手に向かいました。

0921sasuke.jpg
四川坦々めん(930円)
komachiの半額クーポン対象のこれを。値段で躊躇してしまい、今まで食べたことなかったです。
辛さが5段階から選べ、この日はお店の一般的な辛さだという、辛されべる「参」でオーダー。れべる伍だと100円増しになるようです。

0921sasuke (1)
スープのベースは、ノーマルの醤油っぽいですかね。そこに芝麻醤やラー油などが合わせられています。自家製であるというラー油の辛さと、これも自家製という芝麻醤の胡麻の風味とまったりとした甘み、まろやかさが良い感じ。くどすぎず、胡麻の風味を味わえる。坦々麺のスープとしては、結構完成された感じ。それほど辛いのは苦手ではないですが、食べているとじんわりと汗をかいてきました。一般的な感覚だと、このレベルが分かれ目かも。個人的には丁度いい辛さ。
麺は、中太のやや平打ち。モッチリとした食感が良い感じで、食べ応えもあり。
具材はひき肉、カイワレ、ワカメ、ネギなど。ひき肉は坦々麺にはマストアイテムですね。ワカメは珍しいと思います。
全体としてまとまっていて美味しい一杯でした。ただ900円オーバーとなると、なかなか手が出にくい。



前回訪店→7月1日1月6日11月10日6月17日


【子連れ的データ】
住所:佐久市長土呂1763-11
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり(490円)
★★★★ 家族で行っても全然問題ないです。ラーメン以外の中華料理も充実。お店も雰囲気がイイです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。