1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメドール佐久平店@佐久

個人的にファミレス系には殆ど行かないんですが、いつもラーメン屋さんばかりでは、家族に愛想をつかされるので、子どものリクエストに沿って。
ラーメン食べたかったので、ラーメンのあるお店を探して見たところ、このお店が。しかも、よく見ると同じフロアにある「ラーメンとん太」のラーメンと同じラインナップ。提携してるのかな。これなら少しは期待できるかと思い入店。

0919gurume (4)
佐久平 醤油とんこつめん(650円)
おすすめ、と書いてあったメニューをチョイス。
フォルムは比較的本格的。

0919gurume (1)
スープは、豚骨のスープに醤油ダレ。スープは臭みを感じない豚骨で、豚骨ではサラッとしたライトな部類に入りますかね。デフォルトで油層ができてるんで結構あぶらっぽいんですが、それほどパンチはない。塩分濃度は適度。
麺は中太でやや角張ったいわゆる中華料理店の麺みたいな感じで、豚骨にはあまり合わせられることのないタイプの麺。結構加水多めのタイプで、プリッとしてます。このとんこつスープに合うかと言ったら、個人的には素直に賛成できないかな。
具材は、チャーシュー、キクラゲ、メンマ、ネギ。やや甘めの醤油ダレで味付けられたチャーシューは悪く無いです。
そこそこ満足できる一杯でした、あくまでもファミレスレベルでは、といった印象。ラーメン屋さんで食べたらリピはしないレベルかな。

他のメニューはこんな感じ。

0919gurume (2)
チーズフォンデュドリア(790円)

0919gurume (3)
デミグラスオムライス(690円)

0919gurume.jpg
おこさまちゃーはん(290円)

値段的には、他のファミレスに比べたら、やや安く使いやすいかもしれませんね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅南11-10 (ジャスコ佐久平2Fフードコート内)
座敷:なし 子ども食器:あり 子供イス:あり 子どもメニュー:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。まあ、いわゆるファミレスなんで、家族連れ向けですね。こういう所に行くことはほとんどないんですが、たまには家族サービスってことで。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。