1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山岡家 長野篠ノ井店@長野

全国で100店舗以上を展開するラーメンチェーン、「山岡家」さんの長野篠ノ井店へ。今年の7月にオープンしたお店で、4月の南長池店に続き、長野県内では2店舗目ですかね。全国的なチェーンなんですが、初訪問です。
店内は、比較的広く、食券制です。結構丁寧な食券機で、初訪問でも色々と案内してくれるんでわかりやすいです。案内に従いメニューをオーダー。

0910yamaokaya (1)
醤油ラーメン(590円)
初なので、筆頭メニューを。麺硬め、味普通、油多めです。このへんは食券機の段階でカスタマイズできます。

0910yamaokaya.jpg
いわゆる家系ラーメンですね。
スープは豚骨ベースに醤油ダレの豚骨醤油。しっかりと取られた豚骨スープは、臭みは気にならず、不満もない感じの、多くの人に受け入れられそうな感じ。油多めでオーダーしたんですが、思ったよりパンチは少なかったかも。まあ、油滴、油膜というよりは、油層って感じで、油摂り過ぎ感は否めませんが。醤油ダレも豚骨のスープと相性良し。やや塩分濃度が高めなところも家系っぽいですかね。
麺は中太ほぼストレート。やや角切り感がある麺で、硬めコールがのためプツッとした心地良い食感でした。
具材はチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ。やや食感の残ったチャーシューは、それほどしつこくない味付け。相性は悪く無いです。ネギ、ほうれん草、海苔は、まさに鉄板といった感じのトッピング。このスープにあわせられるほうれん草が結構好きなんですよ。海苔3枚はお得な感じですね。

豚骨系ラーメン一杯で600円を切るのはリーズナブルですね。ランチのセットメニューや、日曜祝日限定の餃子ライスなんかがあり、お得感高いです。

【子連れ的データ】
住所:長野市篠ノ井東福寺914-1
座敷:あり(小上がり) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。小上がり用の子供イスもありました。フランチャイズなので、結構その辺りはしっかりと対応しているようです。ご飯物やセットメニューもあり、調整しやすそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。