1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸の飲み屋さん、火付盗賊のネクストブランドとしてオープンした、ラーメン専門店「麺賊 夢我夢中」さんへ。本町の交差点にあります。小諸近辺では唯一だと思いますが、二郎系のラーメンを提供しているお店。開店から3か月くらいですが、安定した人気があります。
この日は未食のメニューを。


まぜ基本+野菜・脂増し(700円+野菜・脂増し無料)
スープが少ないタイプのラーメン。まさしくジャンクガレッジの「まぜそば」を思い出す豪快なフォルムですね。

0812mugamutyuu (1)
スープは少ないですが、おそらくスタンダードな豚基本と同じでしょうか。濃い目の醤油豚骨のスープにたっぷりの具材と、極太平打ちの麺をよく混ぜて食べます。この麺が存在感ありますね。
具材はたっぷりのモヤシ、キャベツ、刻んだチャーシュー、卵黄、ベビースターラーメンみたいなやつ、糸唐辛子などですね。全部混ぜて食べると、もう、ガッツリ、って感じです。上品さとは対極にあります。濃くて、油っぽくて、ニンニク臭くて、でも美味い。一回食べたらしばらくいらないかもしれませんが、また食べたくなってくる中毒性がありますね。仕事中にはまず食べられません…

0812mugamutyuu (2)
ほぐし豚めし(280円)
味付けが濃い目のほぐしチャーシューが盛られたご飯物。比較的歯ごたえのあるチャーシューなので、食べ応えあります。

前回訪店→5月2日


【子連れ的データ】
住所:長野県小諸市本町2-3-3(旧大塚酒造)
座敷:あり(小上がり) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。カウンター式の席には、幼児は座りにくいですが、テーブル席と小上がり席があるので、どちらかが確保できれば問題なし。盛りが結構あるので、上手く調節しやすいです。ライスやご飯物もあります。ただ、刻みニンニク入りのラーメンは結構凶暴なので、ニンニク抜きにするなり、メニューを選ぶなりしないと、小さい子どもは食べられないこともあるかも。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。