1. 無料アクセス解析



福慶@飯田

飯田の駅前で食事。最初は駅前の新京亭のつもりだったんですが、諸事情でその横にあるお店、中華料理の「福慶」さんへ。立地的には、結構な強敵が横にあるわけですが、ラーメン専門店じゃないんでそれほど競合しないでしょうか。
お店の前の看板のランチメニューの安さに惹かれて、思わず入りました。日替わりランチは680円で、ラーメンのセットも650円とかなり安いと思います。で、ラーメンセットをオーダー。オーダーを厨房に通すときに日本語じゃなかったんで、海外から来られた方なんでしょうかね。

0810hukukei (1)
台湾ラーメン+炒飯(650円)
ラーメンのセットはそれぞれ数種類のラーメンとご飯物の中から選べるようになっています。夜は880円になるようなので、ランチは超お得です。

0810hukukei.jpg
名古屋の台湾ラーメンと同列な感じの一杯です。醤油ベースのスープに、唐辛子の辛さと、ニラの香りが乗せられたもの。さっぱりとしたスープです。そこまで辛くはないですが、辛いものが苦手な人にはキツイレベルかも。
麺はスタンダードな中華ちぢれ麺。強い特徴があるわけではないですが、サッパリ系のスープとの相性は悪く無いです。
具材はシンプルに、ひき肉、ニラ、唐辛子。
炒飯も取り立てて特徴があるわけではないんですが、普通に美味しいもの。

立地や食事が提供されるまでの時間などを考えると、昼の仕事の時にはお世話になりそうです。


【子連れ的データ】
住所:飯田市中央通り4-23
座敷:なし 子ども用イス:なし 子どもメニュー:あり 子ども食器:不明
★★☆ 子連れでも何とかなりそう。店内は広くなく、カウンター席とテーブル席だけなので、座れればだいじょぶでしょう。中華料理屋さんなので、取り分けて食べられるメニューも多くあり、調整しやすそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
