1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん庵喜@佐久

佐久市塚原にオープンしたラーメン屋さん「らーめん庵喜」さんへ。
ジャスコ横の浅科・望月方面に抜ける道路沿いで、新幹線の高架あたりにあります。居抜きではなく、新しく建てられた建物は、落ち着いた外観で、屋号と相まって、蕎麦屋さんとかでありそうな雰囲気。

メニューはこれといって驚くようなものはなく、醤油、塩、味噌の各ラーメンと、餃子やおつまみ的なサイドメニューがありました。
今回はメニューにおすすめと書いてあった塩をオーダー。

0804anki.jpg
塩らーめん(650円)
見た目からあっさりテイストのキレイな感じのラーメンですね。

0804anki (1)
スープは嫌味を感じないスッキリとしたもの。野菜や動物をあっさりと感じます。塩も強くなくスッキリと飲めます。
麺はやや平打ちで、プリっとした加水多めの感じのもの。茹で上げは、食感を感じる好みのタイプ。あっさりのスープにあわせてか、インパクトは強くないですが、スープとは相性いいと思います。
具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、水菜、ネギ。チャーシューはやや食感を残したもので、ほんのり醤油味。このタイプ結構好きかも。水菜がさっぱりとした印象を与えますね。ナルトの存在感もいいです。
インパクトが強いわけではありませんが、あっさりとしてまとまった一杯です。他のメニューも同じ感じでしょうかね。
新店なんですが、どこか懐かしい感じのするメニューのあるお店ですね。

【子連れ的データ】
住所:長野県佐久市塚原488-1
座敷:あり(小上がり) 子どもメニュー:あり(お子様らーめんアイス付 400円) 子ども食器:不明(取り皿あったからあるとおもう)
★★★ 子連れでも問題なし。子どもメニューもありますし、ランチセット、サイドメニューもあります。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。