1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天鳳(中国風夏ノ麺)@佐久

佐久拉麺会スタンプラリー第3弾巡り中。この日は佐久の人気店「天鳳」で昼食。家族で行く機会が多かったが、最近満車で振られることがあったので、久しぶりの訪店。

天鳳1
中国風 夏ノ麺(850円)平日ランチには半ライスサービス
ここの黒ゴマ坦々麺が好きなので、少し揺らいだが、初志貫徹。夏ノ麺シリーズをいただくことに。
ベースはゴマスープの冷やし中華を思い浮かべればしっくりくる。そこに、キムチの素のようなソースと、器にコチュジャンが添えられている。器が冷たくて、冷やし中華の装い満点。

てんほう2
がっつり混ぜて食してみる。麺はおそらくつけ麺とかと同じ中細ウェーブ。しっかりしめられていて、歯ごたえが心地よい。スープはゴマダレ。そこにキムチの素みたいなやつとコチュジャンなどの辛味が加わる。具材は、白髪ネギ、キュウリ、トマト、半熟卵、クラゲ(ちょっと辛い)、青ネギ(万能ネギ?)、鶏モモ、メンマ(というよりたけのこ水煮)、カシューナッツなど。ナッツやクラゲの食感が楽しい。
味は少し辛目で、苦手な人は辛いだろう、ってくらい。
基本はゴマダレ冷やし中華だが、工夫もされている。これで850円なら納得できる。ニンニクとかはそれほど強くない。自分としては、カシューナッツはもう少し砕いたほうが面白いと思うが、しっかりと満足できる一杯。方向性としては、冷やし中華として、夏季のレギュラーメニューでも良いくらい。
ラーメンの味もさることながら、厨房の手際のよさに感心。さすがに人気店といったところ。
【子連れ的データ】
座敷:あり 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし? 子ども食器:あり
★★★★ 子どもを連れて行っても問題なし。家族でよく行く(満車で振られることもあるが)。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。