1. 無料アクセス解析



げんこつ屋@佐久

佐久拉麺会のイベント、「ラーメン世界制覇2」をまわっています。この日は、「げんこつ屋」さんへ。このお店のラーメンは結構好きなんですが、お店のキャパの割りには、駐車場がそれほど広くなく、満車で諦めることもあります。が、この日は運良くラスト一台に滑り込み。

0717genkotu (3)
海鮮辛口ら~めん(850円)
ここは冷やしではないラーメンが提供されています。この日は暑かったのですが、見た目も鮮やかで食欲をそそります。この価格は、今回のイベントの中では高目の設定でしょうか。

0717genkotu (1)
スープは鮮やかな赤色。メニューの注意書きには、「ワイシャツの方は注意して下さい!」の文字が。たしか、去年のカレーの時も書いてあった気が…
やや甘みのあるスープのベースはげんこつラーメンと似ているかな。一面にふられたネギも、げんこつラーメンと一緒。そこに結構な量の唐辛子。辛味は唐辛子の味を感じられるくらいの辛さで、個人的にはベストに近い感じです。ベースのスープが甘めなのもあり、そこまで後を引かない辛さです。方向的には「チゲ鍋」のような感じでしょうか。
麺は手切り感のあるパスタのような平打ち麺。げんこつラーメンと同じような麺。プリっとした食感が良い感じ。
具材は、ズッキーニ、スライスオニオン、キャベツ、ニンジンなどの野菜類、アサリ、トックなど。野菜類は彩りがよく、夏を感じます。アサリもあいますね。
結構しっかりとした出来で、好きな一杯でした。100円増しで激辛できるようですが、自分はパスです。

0717genkotu (2)
0717genkotu.jpg

チャーハン・ラーメンセット(1,150円)
チャーハンとラーメン(げんこつか豚骨からチョイス)のセット。この日はげんこつラーメンをオーダー。
げんこつラーメンは醤油ベースのあっさりとしたもの。動物臭さは感じず、魚介が香ってきます。あっさりですが不満のない一杯。
1日15食限定のチャーハンはここの隠れた人気メニュー。まあ、自分の周りでも好きな人がいるんで、別に隠れてはないかもしれませんが…
オリジナリティーのあるチャーハンで、ソースがベースのやや甘めの味付け。八角のような香りもアクセントとなり、かなり自分の好みの味。この香りのせいか、台湾の料理を思い出します。盛りもボリューミーで、満足感高いです。



前回訪店→11月16日9月17日6月21日

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保34-4
座敷:あり こども用イス:なし 子ども用食器:なし 子ども用メニュー:なし 
★★★★ 子連れでも問題なし。セットメニューを含め、ご飯物もあるので、うちの子どもたちには受けが良いです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
