1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 天鳳@佐久

「佐久拉麺会」のイベントは、「世界制覇Part2」をまわっています。この日は「麺や天鳳」さんへ。佐久市内でも結構混んでいることが多く、人気店です。普段は坦々麺なんかの辛いメニューをよく食べます。

0705tenhou.jpg
バンバンジー冷やし中華(830円)+半ライス(ランチサービス)
天鳳の限定メニューはオリジナルをうたっている冷やし中華。このお店は去年の限定も冷やし中華でしたね。っていうか、このメニュー以前もありませんでしたっけ?オリジナルと言っても、ベースはゴマダレの冷やし中華ですね。

0705tenhou (1)
やや甘酸っぱいゴマダレベースのさっぱりとした冷やし中華。ベースの冷やし中華は直球勝負の味で、意外性はありませんが、バンバンジーのやや辛めのタレがアクセントになっています。冷たいタレに、しっかりと締められた細麺がよく合い、スルッといけますね。
トッピングとして、バンバンジー、メンマ、錦糸卵、モヤシ、ミニトマト、刻み海苔など。鶏肉は、しっとりとしてパサつきがなく良い感じ。かかっているタレがややピリ辛で、食欲をそそります。それ以外は結構スタンダードな感じですね。個人的には、なんとなくミニトマトが浮いてる感じがしました。

前述の通り、このお店の辛いメニューが結構好きで、期間限定メニューの「白ごま坦々つけ麺」が気になりました。

前回訪店→12月1日6月30日6月10日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3713-10
座敷:あり(2席) 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★☆ 子どもを連れて行っても問題なし。混んでることも多くてスルーしたこともありましたが、この日はあまり混んでいませんでした。安養寺効果による混雑も落ち着いたでしょうか。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。