1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雅飯店@飯田

飯田市で食事をする機会があり、「大雅飯店」さんへ。いわゆる「町の中華料理屋さん」といった感じのお店で、お昼時は結構賑わっていました。

0710taiga (1)
マージャン麺(650円)
本当はもっとスタンダードなメニューにする予定でしたが、蒸し暑かったのもあり、汗をかきたくて、辛いメニューをチョイス。

0710taiga.jpg
スープは味噌ベースに辛味をのせたもの。そこまで辛いわけではないですが、結構辛め。スープ自体は中華料理屋さんらしく、あっさりとしていてさらっと飲める感じのタイプ。辛さのあるメニューの割りには、やや塩分濃度が高い気がしました。
麺は細めのストレート。少し柔らかめに感じましたが、飯田のスタンダードでしょうか。
具材は、辛味の着いたモヤシ、コーン、ワカメといった感じ。肉類はないですが、この値段ならしょうがない。コーンの甘さが辛さの緩衝材になってくれました。

以前に訪れたときは定食を頼みましたが、結構ボリュームありました。600円から定食があったりと普段使いしやすい感じです。

【子連れ的データ】
住所:飯田市鼎下山1278-4
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも問題なし。定食やご飯物も結構リーズナブルで良い感じ。町の中華レストランといった雰囲気で、家族連れも多く、地元で親しまれている感じがしました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。