1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀製麺 佐久店@佐久

仕事場からそう遠くないところにできた「釜揚げうどん 丸亀製麺」の佐久店。時間のない中でも利用しやすいので、結構使わせてもらっています。

看板の「釜揚げ」を食べたいんですが、暑い日がつづいているので、どうしても冷やのメニューに目がいってしまいます。
0611maru.jpg
ぶっかけうどん(冷)(並)(280円)+野菜かき揚げ(130円)
湯で上げられた麺を、冷水で締めて、少量の濃いめの出汁をかけたもの。無料のネギ、天かす、おろし生姜をのせてイタダキマス。完璧にマニュアルになっているんでしょうが、麺の湯であげなどにハズレはないですね。
写真が悪いですが、野菜かき揚げはかなりの大きさ。うどんの上にのりません。この値段でこの大きさなら、オトク感あります。二人くらいで取り分けてもいいくらいの大きさです。お昼時には常に揚げたてが補充されているのもポイント高いです。

店内で茹で上げや、天ぷらを揚げている光景だけではなく、製麺作業も見られるのは面白いです。
さすがにオープン当初よりは落ち着いてきた印象がありますが、コンスタントに入ってますね。

前回訪店→6月3日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田3630-1
座敷:あり(小上がり) 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも全然問題なし。前も書きましたが、元々は子連れで行くようなタイプのお店ではないんでしょうが、しっかり対策されています。食事が出てくるまでの待ち時間もなく、好きなものを持っていくという感覚も子供にはいいかもしれませんね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。