1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津喜多方ラーメン蔵 佐久平駅前店@佐久

佐久平駅近辺のラーメン屋さんは全部回ったつもりでいたんですが、行ってないかもしれないお店がありました。「会津喜多方ラーメン蔵」の佐久平駅前店です。チェーン店なのでなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、昼時に佐久平駅周辺に行く機会があったので訪店。
2時過ぎといった、お昼からやや外れた時間に行ったためか、あまりお客さんはいませんでした。看板メニューをチョイス。太麺と細麺から選べましたが、喜多方ラーメンといえば、太平打ちといった印象が強いので、太麺で。注文からそれほど待たずに到着。

0611kura (1)
喜多方ラーメン(580円)
見た目はシンプルで、王道な感じ。

0611kura.jpg
スープはスッキリとしてやや濁りのあるダシに、さっぱりとした醤油が合わせられています。動物の臭みなどはほとんどなし。シンプルながら落ち着く感じのスープです。
麺は太めの平打ち麺。ツルッとした食感で、のどごしがいいです。少し柔らかめに感じますが、許容範囲。ただ、なんか麺が短い気がします。まあ、仕様ならいいですが、ちょっと食べにくいかも。
具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ナルト、ネギ。チャーシューは柔らかく仕上げられており、味付けはスープに合わせてあっさり。ほうれん草、海苔は嬉しいですね。ナルトの懐かしい感じもいいです。
コストパフォーマンスは結構いいですが、もう少し麺量が欲しい気がしますが、+60円で大盛りになるので、そっちチョイスでもいいかも。
お店の居心地も悪くなく、通し営業なのもいいですね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅南9-1
座敷:なし テーブル席:あり 子供イス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:?
★★★ 子連れでも問題なし。急いでたんであまり詳しくは見てません。メニューも豊富で、セットメニューやサイドメニューもあり利用しやすそうです。平日には餃子半額の日もあるようです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。