1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀製麺 佐久店@佐久

最近佐久市にオープンした、「釜揚げうどん 丸亀製麺」の佐久店へ行ってきました。
オープン当初から気にはなっていたんですが、結構混んでいて、なかなか行けず。
店内はオープンキッチンの形態になっていて、製麺から含めた調理の様子が完全に見えます。
この日は昼時に行ったんですが、結構混んでいて、やや待ちがでていました。しかし、オーダーから出来上がりまでが早いので、ほとんどストレスなし。
店内に入ると、最初に注文カウンターが有り、うどんの種類を選択。そこで出てきたうどんを受け取り、トッピングやサイドメニューを選びながら、会計へ流れる感じです。この日は暑かったので、冷盛のメニューをチョイス。

0603marukame.jpg
おろし醤油うどん(冷)(並)(330円)+ちくわ天(100円)
うどん玉に大根おろしとすだちがトッピングされています。天かすとネギはのせ放題です。卓上にだし醤油が用意されているので、さっとかけていただきます。
さすがに麺はコシがあり、ツルッとしたのどごしでいいですね。自分でもたまにうどん打つんですが、こういう感じに仕上げるのはなかなか大変ですね。だし醤油は甘め。大根おろしと天かすの相性が良く、すだちの爽やかさもこの日の気温にぴったりでした。
ちくわ天、何故か好きなんです。味もそうなんですがこのイイ意味でのチープさとかも含めて、何故か手が伸びてしまいます。天ぷらは揚げたそばから運ばれてくるので、サクサクで熱々です。

オープン当初ということもあり、まだまだ混んでいて、12時過ぎには駐車場も一杯になりそうなくらいでした。

【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田3630-1
座敷:あり(小上がり) 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも全然問題なし。元々は子連れで行くようなタイプのお店ではないんでしょうが、子連れ客への対策もばっちりだと思います。キャパも大きく、いなりやおむすびといったメニューもあるので、融通がききそうです。機会があったら子どもつれていくかもしれません。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。