1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯田 大勝軒@飯田

飯田に行く機会があったので、市内のラーメン店で食事。行きたいお店が幾つかあったんですが、暑くなってきたこともあって、「飯田大勝軒」のもりそば狙いで。初訪店です。
店内には山岸氏の写真と『神様からの暖簾分け』の文字が。大勝軒系列はイベント以外ではあまり食べたことがないかも。
店内は食券制で、なんかの雑誌のクーポンがあれば100円引きで、中高生のみの場合も100円引きになるようです。

0520iidataishou.jpg
特製もりそば(700円)
フォルムは以前大勝軒系列で食べたものと似ています。
つけダレはあっさりとしたスープに醤油ベース。結構あっさりめで、動物や魚介の力強さはそれほど感じないタイプ。ちょっとしょっぱいですがそのまま飲めるくらいのもの。酸味と甘味があるのは大勝軒っぽいですが、以前食べた大勝軒系列に比べると、インパクト弱めかも。その代わり一味が結構効いていて、やや辛め。涼みに行ったのに汗かきました。個人的にこれはこれで好きです。
麺はやっぱり特徴的ですね。太めのほぼストレートの麺で、スパゲッティよりやや太い感じ。冷水でしめられてツルっとしたのどごしと、プリっとした食感が楽しめます。麺につけダレがそれほど乗るタイプではないので、バシャバシャつけて楽しみます。もう少し麺量があってもよかったかな。
具材はチャーシュー、味玉(半)、メンマ、海苔、ネギ。チャーシューはもも肉あたりですか。やや味濃いめでしっかりとした食感のもの。個人的には、青ネギが良い感じです。

大勝軒系列ですが、地元用にカスタマイズされた感じのお店でした。大勝軒のイメージとは少し違うんですが、これはこれでいいですね。

【子連れ的データ】
長野県飯田市吾妻町108番地
座敷:あり(小上がりが1卓) テーブル席:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:不明
★☆ 子連れでもなんとかなる。席はカウンター席がほとんどで、ご飯メニューやサイドメニューがないので、ちょっと連れて行きにくいかも。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。