1. 無料アクセス解析



七代目助屋(フランス風 夏ノ麺)@佐久

佐久拉麺会スタンプラリー第3弾を回り始めました。
手始めに助屋。


CIMG0966.jpg
フランス風 夏ノ麺(850円)

麺はふだんのつけ麺と同じだと思う。幅広くぷりぷりした麺。キャベツじゃなくて、サニーレタスが乗ってる。
スープは、魚介といっても、通常のラーメンのようにいわゆる節からとったものではなく、甲殻類(エビなど)からとったスープ。ラーメンのスープというよりは、ブイヤベースといったほうが近いか。実際、つけダレだけでも、スープとしても違和感なく飲めると思う。具はエビ、アサリ、イカ、タマネギなど。ダシはしっかり出て、風味も良いが、普段の助屋と比較すると、若干物足りなさが。といっても味が薄いわけではなく、いつもの油分が恋しくなる感じ。その分すっきりと味わうことができる。なんかスープパスタを食べてるみたい。

CIMG0967.jpg
あとこのつけ麺にはアイスクリームがついてくる。

普段の助屋とは違うテイストで、なんか新鮮。甲殻類のダシなので、嫌いな人はいるかもしれないが、ブイヤベースといった感じで味わうと結構美味い。
連れが安養寺つけ麺を頼んだが、こっちは濃厚濃い味で、全く方向性が違って面白い。

とりあえず1軒目だが、考えたんだなあ、という感じのするメニューだった。

【子連れ的データ】前回とちょっと変更
座敷:あり(掘りごたつ式なので、小さすぎると落ちる) 子ども用イス:あり 子ども用メニュー:あり(500円 醤油と味噌から選べる)
子ども用食器を頼むと、海苔のサービスがある。
★★★☆ 特に問題なくいけるが、座敷では机の高さとかが合わない。子ども用イスを使ってテーブルのが無難。




FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
