1. 無料アクセス解析



火付盗賊@小諸

小諸の本町にある「火付盗賊」さんの昼の部へ。つい先日訪店したばかりですが、家人ではまった人間がいまして、間をおかず再訪。
自分としては、「特・つけそば」を狙って行ったんですが、終了とのアナウンス。未食の塩を食べるつもりでしたが、子どもの「つけ麺」食べたいの声で、つけそばに。
0424hituke (1)
つけそば~魚介粉闘記~・大盛り(750円+大盛り150円)
写真を撮る前に、味玉を子どもにスチールされてしまいました。ので、これに味玉(半)が乗っていました。
サラッとした感じのつけダレですが、ベースの味わいはしっかりとしています。豚骨魚介の風味がいいですね。これにしっかりとした、極太の麺が合わせられます。麺の上には魚粉がふられています。この麺を、つけダレにバシャバシャとつけて、ワシワシの麺を食べる、これが美味いですね。

0424hituke (2)
BANGBANG*JIRO・大盛・野菜増し・ニンニクあり(750円+大盛150円)
今回は、味玉が切れてしまったということで、バラチャーシューが増量されているようです。これにハマっている人間がうちにいて、しばらくローテに入りそうです。

が、このお店の昼営業は今週までということらしいです。来週の4月30日には新店「麺賊 無我夢中」がオープンし、ラーメンについてはそちらでの提供になるようです。場所は今の店舗を下ったあたりにあり、昔の大塚酒造のところにオープンするみたいです。
0424hituke.jpg
オープン3日間(4月30日、5月1・2日)は、基本のラーメンが500円でいただけるようです。
小諸民としては、小諸が元気になるのは大歓迎ですんで、新店もがんばって欲しいと思います。

前回訪店→4月16日2月28日




【子連れ的データ】
住所:小諸市本町2-3-7
座敷:あり(7卓くらいはありました) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。しかし、ランチ営業は終了するようです。次回からは新店に行ってみたいと思います、

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
