1. 無料アクセス解析



風雲児@新宿

東京出張の空き時間をぎりぎり狙って、話題の西新宿「風雲児」へ。

風雲児
午後5時開店のところ、5分前くらいにシャッター。すでに10名程度の人。中は食券制で、カウンター15席。中はおしゃれな雰囲気で、マジでイケメンの店長が仕切ってる。お客さんとの会話もありながら、和やかな雰囲気。昨日の「二郎@神保町」とはえらい違い。食券機前で迷った挙句、つけ麺をオーダー。食べるべきものではなく、食べたいものを選んでしまった。

風雲児
つけ麺(750円)
つけダレは魚介の強い、濃厚ねっとり。かといって、魚臭さや、ありがちなざらざら感はない。個人的な印象として、味にまとまりがある。それぞれの素材が美味くても、味の方向性がばらばらなつけダレがある中で、まとまってるほうだと思う。自分的な例えでマヨネーズ。実際ドレッシングにしてもいけると思う。ちなみに、マヨネーズの原料は、卵黄、油、酢、なのにあの味になる。調和が取れてるという意味で似てる。このつけダレもそんな感じで、それぞれがあまり喧嘩してない。一口飲んでみると、濃いが後を引く。
麺は茹で上げに6分半かかる太麺。しっかりと弾力がある強い麺。主張の強いつけダレにあわせるならこれくらいが必要。
食べ進める。美味い。ラーメンを頼むべきとの声を振り切っても後悔がない自分好み。ただ、魚介の強さと、(強いわけではないが)酸味は好みが分かれるかも。マヨネーズ好きなら間違いない。
スープ割りは、カウンターの上にある、ダシで。合わせると比較的上品な味わいに。非常に満足できた。
ただ、この店の売りの鶏白湯はしっかりと味わうことができなかった。
課題を残してしまったので、今度の東京遠征では、ラーメン食うぞ。
【子連れ的データ】
座敷、子どもイス、子どもメニュー:なし
★ 小学生以上で一人前食べられるなら何とかいけるが、我が家的には無理。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
