1. 無料アクセス解析



火付盗賊@小諸

小諸近辺では珍しく、二郎系が食べられるお店「火付盗賊」さんへ。もともと居酒屋さんで、夜の部にもちょこちょこ飲みに行かせてもらっています。

0411hituke (2)
つけそば~魚介粉闘記~・特盛り(750円+特盛り200円)

0411hituke (1)
特盛りなんで結構な量があります。写真ではそれほど大きく見えないですが、底が深い器に入っています。麺は極太と言えるくらいの太さで、しっかりとモチッとした食べ応え。麺に振られた魚粉が良いアクセントになります。

0411hituke (4)
つけダレは魚介豚骨のスープで多めの油膜。魚介なんですが、えぐいほど効いているわけではないので、食べやすいです。それほど濃厚なタイプではなく、思ったよりさらっとしてます。麺も強いので、バシャバシャつけて食べるのがいいかもしれませんね。
つけダレの中には、味玉、刻みチャーシュー、メンマなんかが入っています。味玉が一個はいるのはオトク感ありますね。

0411hituke (3)
BANGBANG*JIRO・大盛・野菜増し・ニンニクあり(750円+大盛150円)
相変わらずのインパクト。前回よりは野菜を抑え気味にしたんですが、それでも充分。味自体はそれほどしょっぱいというわけでもないので、意外に食べられます。個人的には全体をしっかりと混ぜて、野菜がスープになじんできたくらいのタイミングが好みです。

前回訪店→2月28日


以前から予定のあったラーメン専門店ですが。比較的近くに近日中にオープンするようです。二郎系をメインにしていくらしく、楽しみです。小諸の本町には、梅の家の3号店もあり、結構いい感じになっていますね。

【子連れ的データ】
住所:小諸市本町2-3-7
座敷:あり(7卓くらいはありました) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。盛りとライスなどで調節しやすいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

山盛り!!

めっさ山盛りですねー!!

こっちに「学食ラーメン」があるんですが、値段は250円と格安なんですが、話を聞くところによると、スープはちゃんとダシ取ってて、麺もイイものを使っているらしいです!!

その社長は、
「安いだけじゃ食べないし、やっぱり俺も学生だった時期知ってるから、懐わかるからさー。正直全然儲からないけどねww」
って言ったみたいです。
250円だけど、凄く美味しかったですよ!!

学校の中には、吉牛とか、コンビニとか、マックとかありやすww
2階、3階、4階が全部食堂ですww

今度ラーメンおごってちょ☆

Re: 山盛り!!

>船ペソさん

どーも、そっちの様子は順調ですか。

人口が多いということは、それだけバラエティに富んだお店があるってことだからうらやましいです。
自分も学生の頃は、学食やら学生定食にだいぶお世話になったんで、懐かしいですね。
まあ、ラーメンはおごりませんけどね(笑)
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
