1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼天@佐久

しばらく行かれなかった、大のお気に入り「蒼天」さんへ。
あなぐまさんのブログで「こってり野菜」が復活したという情報を得て、なんとか時間を作って食べに行きました。
お店にいったところ、「しびれ味噌」なる限定の辛いメニューも有り、迷いましたが、初志貫徹。

0326souten.jpg
こってり野菜(750円)
たっぷりの野菜がのったインパクトのあるフォルム。ニンニクありでオーダーです。

0326souten (1)
スープはとんこつベースのコッテリとしたもので、背脂がしっかりと振られています。スープの量は少なく、やや濃いめの味付けです。たっぷりの野菜としっかりと混ぜて食べるとちょうどいい感じです。自分としては、このタイプのスープにニンニクはマストアイテムです。
麺は平打の太麺で、張り紙のアナウンスにもある通り、「芯が残る」仕上げの固さで食べ応えアリ。普段の細麺もいいですが、このワシワシ感は中毒性ありますね。
チャーシューは角煮風で濃いめの味付け。スープが濃い目なんですが、たっぷりの野菜のおかげで結構落ち着いた感じになるので、味の濃いチャーシューでもアクセントとしていいです。野菜もたっぷりです。野菜たっぷりのラーメンは増えていますが、モヤシ重視ではなく、これだけキャベツが入っているのは嬉しいですね。
ガッツリとした一杯なんですが、どこかで蒼天らしい品の良さみたいなのがあって、ジャンクな二郎系とは一線を画す感じがしますね。まあ、ジャンクな二郎系も大好きなんですけどね。。。


前回訪店→1月25日1月4日12月10日9月8日8月9日7月13日5月31日


【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保667・5 ナリタビル1F
カウンターのみ 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ カウンターのみでお店も広くないので、ちょっと連れて行きにくい。イスに座れればなんとかなる。自分も嫁も大好きなお店なんで、たまに無理しますが。ライスなどのサイドメニューがないのもちょっとキツイ。子連れでは至近にある、姉妹店の「蒼介」さんですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。