1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ふぐとら@大阪市中央区

大阪ツアーで「ふぐ」を食べてきました。今まで人生の中で食べたことがほとんどなかっただけに期待大で入店。

0313hugutora (8)
伺ったお店は「あの時のふぐ ふぐとら」さん。この時期はふぐのシーズンが終わるときのようで、かなりリーズナブルな価格でやってくれました。

今回はふぐのコースに、飲み放題がついて6000円というコースをいただきました。

0313hugutora (10)
ビールはスーパードライだったので乾杯のみ。ふぐ皮の湯引きがお通しで出てきましたが、これが美味い。

0313hugutora (9)
飲み放題なのになんと「ヒレ酒」が。。。ひたすらこれ飲んでました。

0313hugutora (2)
てっさ
これで一人前。こんな量で食べた事なかったです。歯ごたえが良くかめばかむほど旨みが出てきて、美味です。

0313hugutora.jpg
てっちり
これも定番ですね。

CIMG2732.jpg
紙鍋でいただきました。上品だけど味もしっかりしていて、美味です。

0313hugutora (3)
皮の部分をしゃぶしゃぶ風にしてたべるというもの。これも美味。

0313hugutora (4)
焼き白子
コースには入ってなかったんですが、お店の人に勧められ追加注文。クリーミーで癖がなく、日本酒のあてにいいですね。あまりに美味しくて、さらに追加注文してしまいました。

0313hugutora (6)
ふぐの唐揚げ
身がぷりぷり。今まで食べてことのある白身魚と一線を画す味。

0313hugutora (1)
ふぐ寿司
厚めに切られらふぐはしっかりとした歯ごたえと旨みで、これも美味しい。

0313hugutora (7)
締めは雑炊

ふぐでお腹いっぱいになり、その上、好きなだけ飲めました。お店の人のいい感じで、かなり充実したディナーを味わうことが出来ました。その上、ふぐをさばいているところまで見学させてもらいました。こんな機会はめったに無いので、非常に良かったです。

今までこんなにふぐを食べたことがなかったので比較のしようがないですが、値段・味・サービスともに大満足でした。またふぐ食べたいと思わせてくれるお店でした。

住所:大阪府大阪市中央区本町橋7−18

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
