1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


つるとんたん 北新地店@大阪 北区

大阪ツアーの続き。関西風のうどんを食べに「つるとんたん」というお店へ。いくつか支店があるんですが、この日は北新地店に。高級な感じのお店が立ち並ぶ北新地。昼間だったので夜の華やかさはありませんでしたが、夜はすごいんだろうなあ、という感じでした。

0314turutontan (1)
目的のお店。周りは高そうなクラブなどが立ち並んでます。店構えも高級感があります。開店の11時くらいに入店。

0314turutontan (2)
大判 きつねのおうどん(630円)
メニューの一番最初のものをオーダー。一見麺量が少なそうですが、器が洗面器くらいの大きさなので、普通の量が入ってます。2玉まで無料らしいのですが、前日飲みすぎたのもあり自重。
甘めのダシは上品に仕上げられていて、しっかりとダシが効いていますが癖はないです。飲んだ次の日でしたが、スッキリと入っていきました。麺は中太でコシがしっかりとして、ツルッとしたのどごしの麺。大きなおあげも甘めに仕上げられていて、ボリューム感があります。
豪快に美味い、という感じでないですが、美味しくいただけました。

店員さんも品がよく、好印象でした。新地で一杯、締めにうどん、なんてやってみたいですね。

住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-19
立地的にもかなり高級感のあるお店です。座敷もあるので、昼間のうちなら子連れでもダイジョブかもしれませんが、連れていかないでゆっくりとしたいお店ではありますね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
