1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖 串かつ だるま@大阪(難波)

大阪ツアーの続きです。大阪には美味しそうなものが沢山あってお店選びに迷ってしまいます。

今回の旅で絶対に食べたいと思っていたものが「串カツ」です。串カツのお店でもかなり有名な「だるま」さんへ。支店が幾つかありますが、この日は「難波本店」へ。夜7時前だったんですが、20分ほど待ました。
0314daruma (1)

店内には有名人のサインが所狭しと並んでました。

店内のいたるところに、こんな感じのことが書かれています。
CIMG2795.jpg
「大阪新世界ルール・ソースの二度づけ禁止」


0314daruma (4)
こんな感じでソースとキャベツ。やや甘めのサッパリとしたソース。このソースがホントに美味しくて、キャベツがいくらでも食べられてしまいます。

0314daruma (2)
プレミアムモルツ(530円)
串カツには、やっぱりビールで。

0314daruma (3)
どて焼き(300円)
串カツが出てくるまでつまみました。やや甘めで、これも美味い。

0314daruma.jpg
メニューは結構豊富です。

0314daruma (5)
この日は、「串カツ」「うずら卵」「タコ」「キス」「レンコン」「アスパラ」「トマト」「紅しょうが」「チーズちくわ」あたりを食べました。以上全部120円。どれも非常に美味しく、結構食べてしまいました。キメが細かく口当たりがよく、たっぷりとソースを付けてもへたれないサクっとした衣、ヘッド油を使っているという油はしつこさを感じない、具材の活かし方などなど、さすが、と感じさせるものでした。ソースはどれだけ食べてもあきがきません。

結構こぎれいで、カウンターで飲みながら食べるといった、コテコテの串カツ屋さんという感じでないですが、こんなお店が近くにあったらしょっちゅう飲みに行きたくなってしまいますね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。