1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎ焼き・お好み焼き 福太郎@大阪

職場の仲間と、大阪ツアーをしてきました。金曜の夜に仕事を終わらせてから夜行バスで出て、月曜の朝に夜行バスで帰ってきて、そのまま出勤と、結構ハードスケジュールでしたが、いろんなおいしいものを食べてきました。
土曜の朝7時頃に、夜行バスで梅田に着いて、とりあえず一杯。24時間営業の居酒屋さんが結構あってビックリ。その後「なんばグランド花月」で一笑いの後、ねぎ焼きを食べに、NGK近くの「福太郎」さんへ。あまり予備知識無しだったんですが、後から調べてみると、メディアなどにも、よく取り上げられるお店だったみたいです。

0313hukutarou1.jpg
とりあえず一杯。つまみも充実していて良かったです。画像無いですが、「のれそれ」なんていう、アナゴ類の稚魚もあって、初めて食べることが出来ました。

一杯飲んでるうちに、メインが到着。
0313hukutarou.jpg
手前・すじにんにくねぎ焼き(980円) 奥・豚玉(780円)、すじ玉(980円)
このお店は、プロに焼いてもらったものがきます。鉄板で保温されるのでゆっくりでも、冷めないで食べられます。
ねぎ焼きは初めて食べましたが、個人的に「当たり」です。醤油ベースのタレでそんなにしつこくなく、外側カリッと、中はフワトロ。スジとコンニャクがいい味出しています。ネギは辛味のないもので、嫌味がありません。ニンニク入りですが、臭みはほとんどありません。お好み焼きも美味しかったんですが、この「ねぎ焼き」ってのは美味かったですね。最初のお店から大満足でした。

fukutaro.jpg
帰りがけにこんなステッカーもらいました。別のお店でも店長さんがキャラクター化されていましたが、大阪の方はこういうの結構好きなんでしょうか。

住所:大阪市中央区千日前2-3-17
掘りごたつタイプの座敷もあって、子連れでもダイジョブそうです。昼時にいったのですが、さすがに結構混んでいて、待ちも出ていました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。