1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一粋@小諸

この日は小諸の三岡駅近くの道路沿いにあるお店、「一粋」さんへ。比較的近くにあるので、いつでもイケるかな、と思ってしまい、おそらく3年ぶりくらいの訪店。駐車場が狭くてなかなか入りにくいんですが、この日は結構空いてました。久しぶりなので、お店の名前が冠された一杯を。

0308issui.jpg
一粋らーめん(682円)
オリジナルらーめんとして提供されている、豚骨醤油スープのラーメン。前回訪店の時の記憶はほとんどないですが、だいぶフォルムが違う印象。

0308issui (1)
スープは豚骨醤油とありますが、ほとんど豚骨臭さと、しつこさはない。あっさりと抑えられたやや甘めのスープに遠くで、でも結構しっかりとニンニクが感じられます。
麺は中ほぼストレート。スープとの相性は悪く無いです。気持ち柔らかめなのかもしれないので、硬め好き硬めコールができたらいいかもしれないですね。
具材は、チャーシュー、モヤシ、半熟卵、ネギといった感じ。特筆すべきはチャーシュー。あまり見かけないタイプのもので、厚めのバラ肉が香ばしく焙られていて、結構いい感じです。赤身はしっかりとして、脂身がシャキトロっとした感じで、存在感あります。
全体としてやや優しい感じの一杯でしたが、結構オリジナルな一杯なので、常連さんもつきそうですね。。

【子連れ的データ】
住所:小諸市御影新田1532-13
座敷:あり 子供イス:あり 子どもメニュー:あり(お子様ラーメン525円)
★★★★ 子連れでも問題なし。ラーメンの種類も比較的豊富で、ご飯物、セットメニューもあります。うちからも近いので、家族で行く時の候補になりそうです。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。