1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七代目 助屋@佐久

ちょっと前の記事になるが、七代目助屋。佐久市で、ちゃんとした豚骨ラーメンが食べられる。
すけや2
すけや3
黒らぅめん(750円)
バリ固、こってりでオーダー。多めにふられたマー油にいつものスープ。クリーミーでで臭みを感じないのはさすが。麺もばっちり。ここははずれが少ない。さすがに黒でこってりはちょっとやりすぎたかも。自分的には大丈夫だが、あまり人には薦められない。

すけや1
つけ麺(安養寺味噌)
こちらはつけ麺で、安養寺味噌を使用。こってりとしたつけダレは、豚骨ラーメン屋のつけダレって感じで、粘度の高い旨みの強いもの。ノーマルの安養寺ラーメンより、こっちのが助屋の特長も活かし、味噌の特徴も活かしている感じで、こっちのほうが好み。

このタイプのラーメンは、佐久の年配の方にはあまり受け入れらない傾向があるんだけど(何人かの知り合いは、「あんな油っぽいそうめんみたいなの食えねえ」といっている)よくがんばっている。色々研究してるんだと思う。佐久拉麺会に参加したり、助屋の系列店であっても、独自にいろいろやる姿には非常に好感が持てます。店主も男前。

【子連れ的データ】
座敷:あり 子ども用イス:あり 子ども用メニュー:あり
子ども用食器を頼むと、海苔のサービスがある。
★★★★ 




FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。