1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火付盗賊@小諸

以前飲みに行った、小諸にある「火付盗賊」さんの昼の部へ。昼はラーメンの部として展開していまして、小諸ではおそらく初めての、二郎系を出してくれるお店ですね。夜の部でもラーメンは提供されていますが、二郎系などはランチ限定のようです。店内に漂う、豚の香りが良いですね。

0227hituke (2)
BANGBANG*JIRO・大盛・野菜増し増し・ニンニクあり(750円+大盛150円)
さすがにかなり豪快なフォルムです。子どもたちからは歓声が上がってました。野菜とニンニクの増しは無料なのも次郎っぽいですね。

0227hituke (3)
とりあえずスープは…若干野菜を崩しながらも、たどり着きました。しっかりとした豚骨醤油ですが、思ったより味は強くないです。二郎系の中には、スープ単体で飲めないほど強いところもありましたが、結構いけます。特に後半に野菜がなじんでくると、美味しくいただけます。
麺は平極太のもの。茹で上げはかなりしっかりとしていて、やや芯が残るくらい。わしわしとしたこの感じ、これがいいですね。「すする」ではなくまさに「食べる」といった感じの麺です。
具材は…野菜(モヤシ、キャベツ)、チャーシュー、ニンニク、半熟卵、糸唐辛子、って感じですかね。
チャーシューは、モモブロックという感じのもので、醤油味でやや硬めに炊かれたもの。スープの脂が強いので脂身は少なめ。野菜は増し増しなんで、モヤシがほとんどですが、増し増しじゃなければ、キャベツとのバランスも良いんじゃないでしょうか。厨房を見てたら、モヤシ3袋はいってました…
とろとろの半熟味卵がデフォなのは嬉しいですね。いい感じでした。
ここまでのものは佐久にもなかったんじゃないでしょうか。このお店のオリジナルな部分もありますが、盛りとジャンクさは間違いなく二郎系でした。これは仕事中に食ったら、間違いなく午後の仕事に支障が出そうですね(笑)

0227hituke.jpg
Komoro中華そば(500円)
こちらは夜の部でも提供されている、あっさり醤油と銘打たれたもの。

0227hituke (1)
あっさりとありますが、厚めの油膜と背脂が振られており、結構しっかりとした感じです。こってり好きでも不満がないくらいの味に仕上がっています。
麺は中太のややウェーブといった感じで、弱くないですね。
具材は、チャーシュー、半熟味玉(半)、メンマ、海苔、ネギといった感じ。チャーシューは、厚めのバラが3枚入っています。こちらは脂身の多い感じで、食べ応えあり。メンマはややコショウの味付けで面白いです。
全体的にたしかに中華そばといった感じですが、そこまであっさりではなく、しっかり食べ応えあります。
麺量はそんなにお多くないですが、この出来でこの値段は嬉しいですね。

店内の掲示を見ると、ラーメン専門店の出店も考えているようですね。飲み会には夜の部、二郎系が食べられる昼の部と、とにかく、小諸の中でも「アツイ」お店であることは間違いないですね。

【子連れ的データ】
住所:小諸市本町2-3-7
座敷:あり(7卓くらいはありました) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。元が飲み屋さんなので、小上がり的な座敷でゆっり座れます。ライス(200円、半150円)が他と比べると若干高い気がしますが、ラーメンがお得感あるのであまり気になりません。メニュー全体的に、子どもたちにはちょっと重い気がしますが、まあダイジョブでしょう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。