1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新京亭@飯田

飯田に行く機会があったので、飯田の老舗へ。
至近の「上海楼」さんとも迷ったんですが、時間の都合などで、「新京亭」さんへ。


0223sinkyoutei.jpg
中華そば(600円)
澄んだきれいなスープが溢れそうな丼に、たっぷりの麺。外観はきれいで、シンプルですね。

0223sinkyoutei (3)
スープはやや甘味を感じる、鶏ベースの懐かしい味。突出した感じはないものの、シンプルで調和のとれた醤油のスープでした。自分としてこういうスープには、悪い意味ではなく、コショウが合う気がします。
麺がかなり特徴的。平打ちの麺はピロピロの食感で、結構長い。前評判通りの柔い麺は、口当たり、のどごしが良いです。なんか稲庭うどんみたいな感じかも。この麺にはこのスープ、といった感じで相性も良いです。量は多めなんですが、するする入っていきます。
具材もシンプルに、チャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは、もも肉で作られた、しっかりとした歯ごたえのもの。スープに合わせてか、味付けは弱いです。メンマも弱めで、スープに合います。
懐かしい感じですが、総合的には今まで食べたことのないようなタイプの一杯でした。飯田に来たら、また食べたくなるかもしれません。

【子連れ的データ】
住所:飯田市中央通り4-25
座敷:あり? 子どもメニュー:なし 子供イス・子ども食器:不明
時間がなくて、しっかりと見れてません…
一階はテーブル席しかありませんでしたが、地下に座敷があるようです。子どもメニューはないですが、結構なボリュームで、ラーメン以外の丼物や野菜炒め、焼きそばなんかもありました。
飯田駅の駅前にあり、大衆食堂の看板どおり、地元の人で常に賑わっていました。常連さんらしき人が多く、相席も当たり前といったお店は、いい感じの雰囲気でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。