1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一代元 佐久店@佐久

佐久から御代田の馬瀬口に抜ける街道沿いの「一代元」さんへ。よく知らなかったんですが、全国で30店舗くらい展開している「一代元」のフランチャイズのようです。長野県内には、ここ一店舗だけのようですが。
なんとなく入る機会がなく初訪店です。
メニューはあっさり系のスープでやっているようです。辛いものがオススメと書いてありましたが、初めてなんでメニューの最初にあるものをオーダー。

0217itidaign.jpg
醤油ラーメン(600円)
スッキリときれいな感じのフォルムですね。メンマ由来かもしれないですが、赤い油滴も見えます。

0217itidaign (1)
スープは見た目の通りあっさりとしたもの。動物や魚介などからとったという、ダシも突出したものはないものの、臭みやエグ味等を感じないバランスのとれた感じ。塩分濃度も高くなく、スッキリと飲めます。
麺は中細でほぼストレート。加水が多めのように感じる麺は、モチッとしてのどごしがイイカンジですね。
具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。チャーシューは、あっさりとしたスープを邪魔しない味付けで、やや繊維を残した感じ。メンマは、歯ごたえがシャキッとしており、ラー油を使って仕上げられていて、あまり見ない感じですね。
強烈なインパクトはないですが、落ち着く感じの一杯に仕上がっていました。

【子連れ的データ】
住所:佐久市小田井825-4
座敷:あり 子どもいす:あり 子ども食器:あり? 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。きついタイプのラーメンではなく、子どもにも食べやすそうです。サイドメニューもあり、ライスも80円(ランチ30円)と結構リーズナブル。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。