1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わりらあめん さくらんぼ@佐久

この日は「変わりらあめん さくらんぼ」さんへ。佐久から御代田の馬瀬口に抜ける、ある意味ラーメン街道のようになっている道沿いにあります。
このお店はおそらく2度目の訪問くらいです。2年ぶりくらいでしょうか。
変わりらあめんをうたっているだけあって、「おろし」「チーズ」「揚げ餅」「角煮」「とろろ」など、一見色物メニューが並びます。今回はベースの味を確認する意味で、トッピング無しで。

0211sakuranbo.jpg
らあめんライス(560円)
肉類がないんですが、ライスが付いて、この値段は良いんじゃないでしょうか。ちなみに「ふつう」のラーメンは、チャーシューなどが入っていて、740円します。

0211sakuranbo (1)
一見普通そうなスープは、実は結構個性的。多めの油滴に結構強めのニンニクで、しっかりと醤油の味が立っています。見た目以上にしっかりとしたスープです。
麺は中やや角ばったタイプ。少しやわい気がしますが、許容範囲。結構プリっとした感じの食感で、思ったより後半もヘタれない。
具材は、モヤシ、メンマ、海苔、ネギとシンプル。メンマは水煮で、食感等は弱い気がします、まあしょうがないでしょうか。

変わりらあめんをうたっていますが、スタンダードなラーメンもしっかりとしています。このスタンダードな味が好きな人もいるんじゃないでしょうか。自分はなんとなくこの「変わりらあめん」という冠で敬遠していたんですが、スタンダードなラーメンもしっかりと個性が出ていました。この冠でなんとなく損してる気がするのは自分だけでしょうか?ただ、「アイス」ラーメンなんかもあるんで、やっぱり「変わりらあめん」でしょうかね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市小田井746-2
座敷:あり 子どもメニュー:あり(480円) 子供いす・子ども食器:?
★★★☆ 子連れでも大丈夫。いろんなトッピングがあり、ライスなどのご飯物、サイドメニューもあり調節しやすいと思います。以前よりだいぶ値上がりしましたが、お手軽なメニューも有ります。店内にはマンガなどが沢山たくさんあります。午後が通し営業なのもありがたいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。