1. 無料アクセス解析



亜里沙@佐久

佐久では結構長く営業されている、西山ラーメン「亜里沙」さんへ。何度か行ったことはあったのですが、今回はおそらく1年ぶりくらいの訪店。
サッポロラーメンをうたっているお店で、麺はサッポロの西山製麺から取寄せ、味噌もサッポロから仕入れているらしいです。ということで、以前からこのお店ではほとんど味噌しか頼んだ事ないかも。

0127arisa (1)
味噌ラーメン(580円) ライス(サービス)
見た感じからスタンダードな味噌ラーメンってフォルムですね。

0127arisa.jpg
スープは臭みの感じないベースに芳ばしさを感じる味噌で少しの辛味。塩分濃度も高くなく、個人的には、味噌ラーメンのスープとして昔から馴染みのあるタイプです。悪い意味ではなく、インスタントのサッポロ一番の味噌などと同じ方向性で、安心できる感じです。
西山製麺のものだという麺は黄色みがかった細麺ややウェーブ。しっかりとしたプツッとした歯ごたえがいい感じです。当然スープとの相性も悪く無いです。
具材は、チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギ。チャーシューは脂身がトロっとしたもので、赤身と脂身が半々くらいのもの。味付けは薄く、スープの邪魔をしない感じですね。それにしてもこういうタイプの味噌とモヤシは相性いいですね。
ライスも付いてこの値段ならコストパフォーマンス良ですね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市小田井911-8
座敷:なし 子どもイス:あり 子どもメニュー:なし こども食器:あり?
★★★ 子連れでもダイジョブですね。ラーメン以外にも、丼物もやセットメニューも充実していて家族連れでも行きやすいですね。
ちなみに火曜日はラーメン100円引き、水曜日はセットメニュー100円引きでお得です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!!こっ・・・こんなにかわいいwww

花のトータルプラング店です^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
