1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


蒼天@佐久

豚骨の味噌が食べたくて、お気に入りの蒼天さんへ。
しかし、「スイマセン、今日豚骨ないです」とのアナウンスが…
ちょっとショックでしたが、ノーマルの味噌を。そういえばしばらく食べてないですね。

0124souten.jpg
味噌(750円)
フォルムはいつもどおりの感じ。ただ他のメニューに比べて、油膜がしっかりと張っている気がします。

0124souten (1)
スープはしっかりと油膜が張っているが、しつこさは感じない。上手く表現出来ませんが、他のお店の味噌ラーメンとなんか違います。塩分はそれほど高くなく、ほんのりと甘みを感じる優しい味です。
麺もいつもの細麺ストレートタイプ。プツッとした感じで、味わうと麺の美味しさも感じ、すすればのどごしも良い麺です。当然スープも良くのります。
具材はいつもながらの、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔といったラインナップ。チャーシューは前回より脂身が少なかったものの、必要十分な感じの出来。それほど味も濃くなく、スープとの相性も良いですね。ネギもいつも通り辛くないタイプ良い感じ。メンマは変わったか?以前はポリっとしたタイプのものだったんですが、今回は穂先メンマのようなサクッとした食感のものでした。今回だけなのかデフォルトになったのかはちょっと確認出来ませんでした。

いつもながらの優しいラーメンを食べることができました。でも、味噌豚骨をかなり食べたい状態なんで、近いうちにリピートですね。


前回訪店→1月4日12月10日9月8日8月9日7月13日5月31日


【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保667・5 ナリタビル1F
カウンターのみ 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ カウンターのみでお店も広くないので、ちょっと連れて行きにくい。イスに座れればなんとかなる。ライスなどのサイドメニューがないのもちょっとキツイ。子連れでは姉妹店の「蒼介」さんですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ここにくると‥

ラーメンがムショ~に食べたくなるんですよね~。
いつも、美味しそうに撮ってますよね。
近々行ってきます-☆

Re: ここにくると‥

>えみごんさん
力になるコメントありがとうございます。
自分で書きながらもお腹減ってきます(笑)
自分はそれだけラーメン好きなんですよ。
もし良ければ今度旅先で食べた麺類なんかも、ブログで教えてください。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
