1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃたまや@佐久

いつもとちょっと違いますが、今回は佐久市の旧浅科にあるお店、「ちゃたまや」さん。お店は、ブラウンエッグファームという、養鶏場が経営するお店で、鶏卵やその卵を使ったお菓子などが売っているお店です。結構メディアで取り上げられていたりしています。
手土産を買ったり、ちょっと寄ってジェラートを食べたりと、ちょこちょこ使わせてもらっているお店です。今回は家族へのおみやげを買ってきました。

CIMG2484.jpg
ちゃたましゅう(左・139円)  ダブルしゅう(右・198円)
ちゃたまやといったらシュークリーム、というイメージがあるくらい、ちゃたまやの代表的なお菓子だと思います。
ちゃたましゅうがカスタードのみ、ダブルしゅうがカスタードと生クリーム入りです。個人的な感じだと、ちゃたまやさんのお菓子の2トップ。いや、勝手な感想ですけどね。

CIMG2485.jpg
開いてみると、バッチリとクリームが入っています。シュー生地の大きさも10センチ以上あろうかというほどの大きさ。サクっとしたシューに濃厚なカスタードの組み合わせが良いですね。卵の美味しさを味わうなら「ちゃたましゅう」、しっかりと満足感があるのは「ダブルしゅう」ですね。

シュークリームなどのお菓子の他に、ジェラートも売っており(シングルで180円)、お店で食べることも出来ます。結構種類もあるのですが、卵屋さんだけあって、やっぱり卵のジェラートが一番のおすすめです。

【お店データ】
住所:長野県佐久市桑山102-1
卵の販売がメインのお店ですが、その卵を使ったお菓子屋、地元の農産物などが売っています。人気のあるお店で、休日などはいつも駐車場に車が停っています。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

美味しそうです

カスタードと生クリームのシュークリーム大好きです☆
おみやげでもらったらお父さんをしばらく好きになります!

Re: 美味しそうです

>えみごん33さん

たまには株を上げとかないと、ですね。
でも「しばらく」ってとこがネックですね(笑)
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。