1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいもん工房 けん軒@長野

信州ラーメン界の雄、Bond of hertsの塚田さんの展開するブランドの一つ、「うまいもん工房 けん軒」さんに行ってきました。別のお店に良く予定だったんですが、時間がずれてしまい、24時間営業のこのお店へ。
メニューは白濁豚骨とあっさり醤油の2パターンが柱のようです。

kenken.jpg
岩海苔らうめん(683円)
ノーマルラーメン578円に105円プラスで岩海苔トッピング。

kenken (1)
スープはいわゆる博多豚骨に近い感じ。でもなんとなく背脂っぽいものが浮いていたりと、少しイメージは違う。一瞬、豚臭さを感じたものの、食べてみるとそこまでは感じない。粘度はそこまで高くないものの、コクとしてはしっかりとしている感じです。
麺は、低加水極細麺のストレート。歯ごたえもしっかりとしていて、これも博多とんこつのスタンダードですね。
具材は、チャーシュー、ネギ、メンマにトッピングの岩海苔。チャーシューは薄めながら、思ったより食べ応えのあるタイプ。このタイプのネギが乗るのは、豚骨スープとしては珍しい気もしますが、辛味が少なかったので違和感なし。
博多とんこつタイプのラーメンとして、必要十分の一杯で、充分満足できました。

で、メニューを見ていたらこんな文字が!
kenken (2)
これは安い!!子連れじゃなかったので、どんなものかは確認できなかったんですが、この値段なら、リピート確実です。長野で行く機会があったら、確認したいと思います。

【子連れ的データ】
住所:長野市川中島御厨42-1
座敷:あり(小上がり) 子どもイス:なし? 子ども食器:あり? 子どもメニュー:あり
★★★★☆ 子連れでも問題なし。小上がりのテーブルは3席あるんで余裕があるかな。先述の通りの子どもメニューの価格なら、率先して行きたいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。