1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力丸@佐久

家人のしっかりと重いラーメンを食べたいという希望を受けて、個人的にこの辺で一番パワーを感じる「力丸」さんへ。お店の中は豚骨の香りで充満していて、相変わらずいい雰囲気です。

0109rikimaru (1)
背脂の魚介味噌・大盛(750円+150円)
個人的にこのお店の1番メニュー。背脂びっしりで、結構インパクトの有るフォルム。

0109rikimaru (2)
スープは豚骨のの力強さが感じるダシに、エグミさえ感じるくらいにしっかりと魚介を効かせたもの。魚粉のざらつきなども感じるようなスープです。とろみがかった濃厚なスープで、上品ではないが「はまる」スープです。背脂がいい感じにスープを柔らかくしていて、食べやすくなっています。以前食べた時よりなんとなくスープが洗練されたイメージがしました。それでも力強いスープであることは間違いないです。
麺は中太、ややウェーブの、ぷりっとした比較的、力強い麺。食べ応えのある麺です。
具材は、チャーシュー、キャベツ、モヤシ、ネギ、玉ねぎといったラインナップ。チャーシューは、トロトロでしっかりと味付けされたもの。このチャーシューだけで、ご飯2杯はイケそうです。キャベツや生タマネギもいい感じです。

0109rikimaru.jpg
つけ麺醤油・大盛(700円+150円)
つけ麺は初めて食べます。基本的にはラーメンのスープと同じものがベースです。醤油ダレは思ったより味が薄く、シャバシャバしたタイプのもの。よくしめられた、太めのプリっと麺は、麺の味をしっかり感じて歯ごたえも良い。ちょっと切れているものが多い気がするが…その強めの麺を、バシャバシャとつけダレにつけて食べる。そういうタイプのつけ麺なので、ややスープが冷めやすいのはしょうがないか。ラーメンに比べるとややインパクトが薄い気がします。

個人的1番は背脂の魚介味噌ってことは変わりませんでした。

毎日はきついですが、たまに無性に食べたくなる、この辺ではここでしか食べられないラーメンです。ただ、よく臨休でふられるんですよね(泣)

前回訪店→8月27日


【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保785-1
座敷:なし(テーブル、カウンター) 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ 子連れでも大丈夫。子どもはイスに座れればだいじょぶなくらい。席数が多くないので、お昼時は結構混むことがあります。マスターも一見近づきがたいですが、いい人なんですよ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。