1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼天@佐久

年末年始のの暴飲暴食のダメージを癒すために、大のお気に入りの蒼天さんへ。
自分としては、味に満足ができて体に優しいラーメンの筆頭です。

0102souten.jpg
魚介醤油(750円)
相変わらず綺麗なフォルムで、魚介の香りが漂ってくる。
比内地鶏のスープに嫌味のない醤油ダレがあわせられていて、魚粉のが良い感じに効いている。魚介の効き方は、個人的に、エグミや嫌味の感じないギリギリのラインに感じます。あっさりながらも十分な旨みが感じられるスープです。
麺は極細ともいえるストレート麺でスープとの相性も良く、プツッとした食感も良い、美味しい麺です。
具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。この日のチャーシューはかなり脂身率高し。個人的に大歓迎ですが。脂身トロトロというわけではなく、さくっとした歯ごたえも残っていて、個人的に好きなタイプです。メンマもいつもどおり、良い歯ごたえ。ここのネギも辛みを感じない美味しいネギなんですよね。
さすがに完成度の高い一杯で、癒されました。

蒼天のお父さんと話しをしたら、味噌豚骨はマイナーチェンジをして、マー油を加えたとのことです。常連さんたちも復活を望んでいる、「あの頃」の味噌に近づけた、とのことです。近いうちに食べなければ。


前回訪店→12月10日9月8日8月9日7月13日5月31日


【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保667・5 ナリタビル1F
カウンターのみ 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ カウンターのみでお店も広くないので、ちょっと連れて行きにくい。イスに座れればなんとかなる。ライスなどのサイドメニューがないのもちょっとキツイ。子連れでは姉妹店の「蒼介」さんですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

美味しそう-☆

ブログ読んでいるとラーメンが食べたくなります。
ほんと、文章上手ですね。
私だと、「美味しいです」の一言になりそう‥。

Re: 美味しそう-☆

> えみごんさん

コメントありがとうございます。
語彙力があまりないので、なかなかうまく表現できてませんが、そう言ってもらえるとスゴク嬉しいです。

えみごんさんのブログも見ていると、旅に行きたくなりますね。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。