1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺工房 幸村@小諸

国道18号線沿いの、小諸と東御の境にあるお店で、お気に入りの一店です。行動圏とタイミングがあわず、数ヶ月ぶりの訪店となります。

yukimura112 (3)
塩らーめん(740円)
普段は鶏白湯の「にごり」をオーダーするのですが、前日に飲みすぎた関係もあり、通常のほうで。

yukimura112 (4)
非常にすっきりとしたスープは、動物系と魚介系のあわせたもので、あっさりとしていますが、しっかりと深みもあります。以前、醤油を食べたときには塩分を強く感じましたが、今回の塩はそれほどではなく、ちょうど良かったです。
麺は、中やや縮れのスタンダードな中華麺。インパクトの強い麺ではないですが、スープにはあいます。
具材は結構特徴的で、チャーシュー、味タマ(半)、桜海老、ネギ、ミズナ、海苔、といったラインナップ。チャーシューはしっかり炊かれたばら肉で、トロトロで美味しい。桜海老はそれほど強くないです。あっさりとスープに良くあう具材です。

yukimura112.jpg
にごりみそ(780円)
こちらは連れが。
鶏白湯のスープはややとろみがあり、麺ともよくからみます。甘みもある味噌のタレは、やや味が濃い気もしますが、許容範囲。個人的には「にごり」のほうが好きですかね。

yukimura112 (1)
お子様めん(200円)
うちの食欲旺盛な5歳児にちょうど良いくらいですが、半ライスをつけると完璧。半ライスが80円なのも魅力です。

大人用らーめん2杯と子どもらーめん2杯に半ライスを1つつけて、ジャスト2,000円。この値段は重宝しますね。昼はさらにお得なランチメニューがあります。

前回訪店→8月31日8月17日


【子連れ的データ】
住所:小諸市滋野甲1171-3
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★☆ いつものとおり、子連れに優しいお店でした。店内にはコミックや子ども用の本もたくさん置いてあり、食後にはコーヒーまで出てきます。普段の行動圏からは外れるのですが、居心地の良いお店で、積極的に行きたくなるお店です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。