1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺家(メンハウス)@御代田

この日は日中が寒く、体があったまるメニューを食べたいというリクエストがあったので、それっぽいお店を考えた結果、ここ。このお店のイメージは、味噌と辛めのメニューが良いという感じ。

menhausu12 (1)
こてねぎみそ(830円)
メニューの中からやや辛く、あったまりそうなものを探したら、これが目に付きました。
たっぷりのネギが食欲をそそります。前回と比べるとネギの量増えてる気がします。

menhausu12.jpg
王道っぽい味噌ベースのスープは、個人的にはやや甘めではありますが、ピリ辛のネギと相性バッチリ。ここのメニューは、「こて(+30円)」にすることで、たっぷりの背脂が浮きます。背脂は存在感があり、歯ごたえすら感じる大きさ。体が暖まるスープで個人的にナイスチョイス。
麺は中太のややウェーブで、コッテリの味噌に良く合うタイプです。
具材は、ネギ、辛ネギ、モヤシ、コーン。チャーシューはないですが、たっぷりの背脂で、自分としてはあまり物足りなさは感じない。
個人的に安心できるタイプのラーメンが出るお店です。食べ進めていると、汗がにじんできて、この日の気分にピッタリでした。


前回訪店→8月15日


【子連れ的データ】
住所:北佐久郡御代田町大字馬瀬口15979-37
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★ 子連れでも安心。サイドメニューなども充実している。常連さんも多く、地元での人気を感じます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。